Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagamiya77.blog108.fc2.com/tb.php/70-19de0a48

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

シビック始めました。

こんばんは。もう今年も残り3ヶ月・・・
まだ完成品の1つも出来てないかがみ屋です。

今年の目標『1つでも完成品を作る!』を少しでも達成させようとまた違うプに手を出しました。

IMG_0094_20100929232320.jpg
『フジミ シビックSiR2』です。
(え、フェラーリは?プリウスは?FDは?・・・・ま、まぁそのうちにwww)
『なんでSiR2?』『EKはType-Rが一番じゃないか。判ってないな・・・』とか思われますが、価格も安く(わざわざ買ってきたのは内緒www)、Type-Rの足がかりにもなるかと思い製作を始めました。
最近この手のモデルは絶版なのか余り見かけなくなりましたね。

このシビック、発売当初 『ミラクルシビック』というネーミングが付いていて、『なんじゃそりゃww』とセンスを疑いました。しかしながらその後、初の『Type-R』が発売され名前負けしない名車となりました。
時代的に1995年~2000年発売とその頃すでに社会人だったおいらも欲しい1台でした。(まぁ買えませんでしたが)

シビックには思い入れがあり、学生だった頃F-1ブームだったのもあり、大のホンダ好きに。手軽に買えそうなシビックが大好きでした。EKやEGも好きですがやはりEF型、通称『グランドシビック』が一番好きです。

話を元に戻しますが、とりあえずここまで進めました。
IMG_0094_20100929230717.jpg
ボディーは結局ブラックで。この所雨が続いたため、かなり酷い仕上がりに・・・まぁなんとかなるかな?

IMG_0095_20100929230716.jpg
内装はガンシップグレイ。(内装まで手をつけたのは初めてじゃないか?)
saba32さんのオススメだけあってかなりいい感じですね。

シートは運転席側をレカロ風、助手席側を標準にしようかと思います。
IMG_0095_20100929234625.jpg
キットにはシート裏に肉抜き穴があるためプラ版で塞ぎ、ペーパーで形成しました。

続きは週末にでも。

巷でも噂になってる『けいおん 映画化』!!
まぁ予想はしてましたが(本当はTBSのお決まり(最終回→映画化の方程式)を忘れていましたがwww)どの様なストーリーになるのか?(本編は終わったしね・・・)今後が気になります。

映画といえば、ガンダムOOの劇場版が上映開始されましたね。もちろん、まだ観に行ってませんwww
何でも刹那がメタルダーになるとのこと・・・ネット上でも賛否両論ですが久しぶりのガンダム劇場版。1度は劇場に足を運んでみようと思います。

ついでに『マクロスF サヨナラノツバサ』が来年2月26日上映と決まったみたいです。10月発売の『虚空歌姫』続編なんで観に行きます。(もちろんDVDは予約済)
今日発売の『Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS』は・・・まぁレンタルで。もちろん『なのは』『ハルヒ』は予約しましたよwww

では、今日はこの辺で。
またねノシ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagamiya77.blog108.fc2.com/tb.php/70-19de0a48

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

かがみ屋

Author:かがみ屋
お前の積みを数えろ・・・

積みプラモ同盟2號。
積みプ職人のかがみ屋です!
早く減らしたんですが・・・・
コメント&リンク大募集中です。

Twitter...A

かがみ屋 < > Reload

QRコード

QRコード
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。