fc2ブログ

Entries

今週も・・・

シビック進んでません。決して飽きたわけではありません。
ただ『けいおん!放課後ライブ!!』にはまってただけですwww

久しぶりにゲームしてたんで、天気も良いしバイクでふらっ~と模型店巡りに出かけました。
まぁコレと言って欲しいものは無かったんであまり買いませんでしたが・・・(マテ

IMG_0108.jpg
『アオシマ いすづ '99フォワード 平ボディー(342後期型)』です。
全然買う気はなかったんですよ~本当に。しかし、今月末に『突撃一番星』が出るんでこいつを無事に組めた暁には買おうと・・・
(そんな理由で買われたフォワード・・・可愛そうすぎる・・・ちゃんと作ってあげるからね~♪)
ちなみになぜフォワードを買ったのか?実は『三菱 2tキャンター』と迷ったんですが、ボディーがなんかおもちゃっぽかったんでフォワードにしました。
(キャンターはキャンターで良いんですよ~)
さらにレジに持っていく前、前期と後期のどちらを買おうかで20分位更に迷う。パッケージでは白いボディーの前期が好み。後期のマルーンはちょっと・・・っと思いましたが、どちらも白いボディーでしかも同じ値段でマーカー付きだったんで後期にしました。

早速家に帰り、箱を開けると
『うぉ~なんだこの精度!!半端ねぇ~』
そう、おいらトラックを組むのは久しぶりで、しかも最後に作ったのは多分『バンダイ 一番星』しかも小さい奴ですwww
(そりゃ~精度が違いすぎるわwww)
このフォワードは昨年登場した完全新金型商品。つい2,3日前までシビックに悪戦苦闘しているおいら。
『本当に作れるのか?』
幸先不安ですwww
IMG_0114_20101003232650.jpg
取りあえず、フレームと足回りを・・・しかし本当に細かい。しかもフレームにはあちらこちらに細かいリベットが・・・ヤスリ掛けだけでお腹一杯です。

IMG_0110_20101003232651.jpg
おまけのエッチングパーツ。
後期型にはマーカーが付属し、その台座がエッチングパーツになってました。ちゃんとガイドもあります。
(L型になってる部分ね。)

さて、本題(!?)のなのは。
模型店にも『なのは』『超電磁砲』が売られていました。しかし、昔から行っている模型店で『痛車』をレジに運ぶ勇気。おいらにはまだありませんでした。今までもそうでしたが、『痛車』関連の商品は全て密林で購入しています。(便利な世の中ですねぇ~)
IMG_0096_20101003233136.jpg
パッケージは『買ってくれないとお仕置きしちゃうぞ』っと言わんばかりに『なのはちゃん』が見つめています。
(多分後から出るであろう『フェイト』を並べるとつながるパッケージぽいですね。)

中身は、今まで発売されたエボと変わりはありませんでした。
(C-WESTは無理(パッケージで事前にわかっていたんで)でも、せめてラリーアート仕様にしても欲しかった・・・)

IMG_0098_20101003232616.jpg
肝心のデカールは、
だんだん工夫がされてきてます。
(でも透けるんだろうなぁ~)

IMG_0104.jpg
面白いロゴとしてはこのユウナ君。この手のパロ、無かったですねwww

まぁシビック、フォワードがあるんで、そのまま積みエリアに移動しました。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagamiya77.blog108.fc2.com/tb.php/71-79676a44

トラックバック

コメント

[C98]

こんばんは!

おお~!フォワードイイですねぇ~♪

私も前期型を依頼製作で組みましたが
特に変な箇所は無かったと思います( ^^)
荷台のアオリの取り付けの接着しろが小さいので
ちょっと気を使うかもです・・・

フォワードの製作の方頑張ってくださいね♪

>なのはエボ
おお~やっぱりいい感じですね♪
最近思うのですが、ここいらでやはり
既存のものでも良いので、エアロパーツや
社外ホイールが欲しいところですよね・・・(´・ω・`)
アオシマスキーの私でも最近はちょっと
デカール換えだけという印象が強くなってしまって・・・・

[C99] Re: タイトルなし

HITEQJASMINEさん、こんばんは!


> 私も前期型を依頼製作で組みましたが
> 特に変な箇所は無かったと思います( ^^)
> 荷台のアオリの取り付けの接着しろが小さいので
> ちょっと気を使うかもです・・・


蝶番部分しか接着面なさそうですねぇ。
しかし、リアルさを追求するとこれが正解ですよね
製作する際は参考にさせていただきます。


> >なのはエボ
> おお~やっぱりいい感じですね♪
> 最近思うのですが、ここいらでやはり
> 既存のものでも良いので、エアロパーツや
> 社外ホイールが欲しいところですよね・・・(´・ω・`)
> アオシマスキーの私でも最近はちょっと
> デカール換えだけという印象が強くなってしまって・・・・


そうですよねぇ~ここらで新規エアロ等が発売されると嬉しい限りなんですが、なにもアナンスされてないので無理なんですかねぇ・・・
  • 2010-10-04 23:50
  • かがみ屋
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

かがみ屋

Author:かがみ屋
お前の積みを数えろ・・・

積みプラモ同盟2號。
積みプ職人のかがみ屋です!
早く減らしたんですが・・・・
コメント&リンク大募集中です。

Twitter...A

かがみ屋 < > Reload

QRコード

QRコード